ニッセン予選のサイドイベントでドラフト。
1-1睡眠発作、1-2ハーダの巡回スパイ、1-3暁輝きの発動者、な感じで青白ビートかな、と思っていたら・・・・
1飛び地の暗号術士
1前兆の壁
2ハーダの巡回スパイ
1コーの綱投げ
1暁輝きの発動者
3マキンディのグリフィン
1記憶の壁
1族霊導きの鹿れいよう
2霜風の発動者
3護衛の任務
1睡眠発作
1家畜化
2剥奪
1無傷の発現
1予言のプリズム
1グール・ドラズの暗殺者
8島
7平地
2沼
サイド(使ったやつ)
1刺し込む光
1重力の変容
青白オーラコントロールになった。
安く取れた護衛の任務のおかげですね。
こうなるんならハーダの巡回スパイ取るんじゃなかったなぁ。
システムクリーチャーに対しては剥奪か家畜化か暗殺者で対処。
結果は2ボツ。
ジャンド相手に剥奪引けないでいたら、相手のフィニッシャーがこちらの除去の枚数を上回って負け。
これもひとつのアーキタイプなのかな。
ベストは睡眠発作だが、護衛の任務も除去として採用できるのがメリットか。
緑やエルドラージなどのアタッカー相手には強いですね。
1飛び地の暗号術士
1前兆の壁
1コーの綱投げ
1ハリマーの波見張り
1海門の神官
1暁輝きの発動者
3マキンディのグリフィン
1記憶の壁
1族霊導きの鹿れいよう
2霜風の発動者
3護衛の任務
2睡眠発作
1家畜化
2剥奪
1無傷の発現
1逆行
9島
8平地
こんな感じだとより良かったのかな。
ちなみに最大の弱点は、戦争売りの戦車。
今日実際にやられ(そうになり)ました。
あと、会場でのトレードでタイタンの根本原理を2枚ゲット。
1-1睡眠発作、1-2ハーダの巡回スパイ、1-3暁輝きの発動者、な感じで青白ビートかな、と思っていたら・・・・
1飛び地の暗号術士
1前兆の壁
2ハーダの巡回スパイ
1コーの綱投げ
1暁輝きの発動者
3マキンディのグリフィン
1記憶の壁
1族霊導きの鹿れいよう
2霜風の発動者
3護衛の任務
1睡眠発作
1家畜化
2剥奪
1無傷の発現
1予言のプリズム
1グール・ドラズの暗殺者
8島
7平地
2沼
サイド(使ったやつ)
1刺し込む光
1重力の変容
青白オーラコントロールになった。
安く取れた護衛の任務のおかげですね。
こうなるんならハーダの巡回スパイ取るんじゃなかったなぁ。
システムクリーチャーに対しては剥奪か家畜化か暗殺者で対処。
結果は2ボツ。
ジャンド相手に剥奪引けないでいたら、相手のフィニッシャーがこちらの除去の枚数を上回って負け。
これもひとつのアーキタイプなのかな。
ベストは睡眠発作だが、護衛の任務も除去として採用できるのがメリットか。
緑やエルドラージなどのアタッカー相手には強いですね。
1飛び地の暗号術士
1前兆の壁
1コーの綱投げ
1ハリマーの波見張り
1海門の神官
1暁輝きの発動者
3マキンディのグリフィン
1記憶の壁
1族霊導きの鹿れいよう
2霜風の発動者
3護衛の任務
2睡眠発作
1家畜化
2剥奪
1無傷の発現
1逆行
9島
8平地
こんな感じだとより良かったのかな。
ちなみに最大の弱点は、戦争売りの戦車。
今日実際にやられ(そうになり)ました。
あと、会場でのトレードでタイタンの根本原理を2枚ゲット。
コメント
ハーダ2枚抜いて、重力の変容+刺し込む光の方が強そうでござるww
面白いデッキだなーって思った。これはいいコントロール。