おっと忘れていた。
さて、今日の分→http://74598.diarynote.jp/201009101307194231/
まずは自力で。
問1 ×
先手後手の決定はゲームの開始時。サイドボーディングはゲームとゲームの間。
問2
3週間ほど前の記事→http://mantle2010.diarynote.jp/201008201951413986/
このときに覚えた領域変更誘発のルールですね。ウラモグの能力は「戦場から墓地に置かれたとき」ではないので、領域移動後の情報を見る。そのときにはもうただのクローンに戻っているので、ライブラリーに戻ることはできない。
問3
んーと、次元の浄化解決時に熊が破壊されるのを陰影で置換。すると、猪の陰影が2回破壊される(次元の浄化と陰影の効果)。破壊されるタイミングは同じだが再生の置換効果は一つの破壊につき一個しか適用できないので、編み上げ直しを2回使わないと耐えられない。置換効果の適用順番を変えても2回破壊が行われるので、やはり再生は2回必要。
というわけで、編み上げ直し2枚必要。対象は、陰影と陰影or陰影と熊。
だと思うなー。
さて、今日の分→http://74598.diarynote.jp/201009101307194231/
まずは自力で。
問1 ×
先手後手の決定はゲームの開始時。サイドボーディングはゲームとゲームの間。
問2
3週間ほど前の記事→http://mantle2010.diarynote.jp/201008201951413986/
このときに覚えた領域変更誘発のルールですね。ウラモグの能力は「戦場から墓地に置かれたとき」ではないので、領域移動後の情報を見る。そのときにはもうただのクローンに戻っているので、ライブラリーに戻ることはできない。
問3
んーと、次元の浄化解決時に熊が破壊されるのを陰影で置換。すると、猪の陰影が2回破壊される(次元の浄化と陰影の効果)。破壊されるタイミングは同じだが再生の置換効果は一つの破壊につき一個しか適用できないので、編み上げ直しを2回使わないと耐えられない。置換効果の適用順番を変えても2回破壊が行われるので、やはり再生は2回必要。
というわけで、編み上げ直し2枚必要。対象は、陰影と陰影or陰影と熊。
だと思うなー。
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